運氣をさらっと上げるブログ(agechin Bloger)

読むと幸運に成るかもしれないし、ならないかもしれないブログ

新社会人に勇気を与えてくれる言葉5選

おはようございます!

朝から旅館で、おひついっぱいのご飯🍚を食べたおざっきーです(๑´ڡ`๑)

今日は社会人になって働き始めてから。
個人的に、勇気を与えてくれた言葉を厳選して。
5つ紹介します✨✨

f:id:necobas62:20180209091635p:plain

言っておきますが…
めっちゃ勇気出ますからね!!

では、紹介していきます!

松本人志さん -ノーミスならノーポイント-

僕的解釈は、挑戦してたらミスることは必ず起きることがあると思います。でも、失敗を恐れていたらポイントとることもできないと思います。
スポーツを例にすると、対人競技ならそんな場面ってきっとあるかと思います。失敗を恐れずに、勝ちにいく。そんなスタイルでありたいですね。

徳川光圀さん -我唯足知- 
満足する事を知る人は、見てくれは貧しくても、心豊かで幸せな人。
満足する事を知らない人は、見てくれは豊かでも、心が貧しく不幸な人

僕的解釈は、小さな出来事でも幸せに感じられる人は、常に楽しそうな感じがします。ご飯食べて美味しいとか。
ちょっとでも良いことがあって、テンション高めに嬉しそうにしている人をみるとなんだか幸せな気持ちになります。

マザー・テレサさん
人は不合理、非論理、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく、善を行いなさい。

目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。
気にすることなくし善を行い続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。気にすることなく正直で誠実であり続けないさい。

助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい。
気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。

僕的解釈は、一生懸命作り上げた物をぶっ壊す人がいても、また作れば良いのです。
でも、ぶっ壊す人がいるからこそ注目を浴びたりもするので。結局は、自分や他人が良いものを世に出し続ければ良いと思うのです。

④これも、マザーテレサさん
「 思考を変えれば、言葉が変わる。」

「 言葉が変われば、行動が変わる。」

「 行動が変われば、習慣が変わる。」

「 習慣が変われば、性格が変わる。」

「 性格が変われば、運命が変わる。」
僕的解釈は、目標を持ったら、それを達成するために必要なことと期限を手帳に書きましょう。
そうすれば、目標が予定に変わって日々の行動が具体的になるかと思います。

⑤誰が言ったかは不明
運は人が運んでくるもの

僕的解釈は、色んな価値観を持つ人とどんどん会えば良いと思います。
そこから良いことが起きるかもしれません。今は、意味がなくても。その出会いが、後から意味を持つことだってあります。

いかがでしたか?
少しでも、心に響くフレーズはありましたでしょうか(^O^)

最後に、こんなにも長い文字を読んでくれた方に僕からプレゼントです。












f:id:necobas62:20180209091914j:plain

神様の絵です(笑)


⑥おざっきーさん -神様はあなたの行動を空から見ていて、時々、運を落としてくれる-

僕的解釈は、
空には神様っぽい人がいて。
目標もって行動してる人がいたら。
丁度良いタイミングで、運を落としてくれるんじゃないかなと思っています。
今は、一番じゃないかも知れないけど。
自分にその順番が回ってくるまで、行動し続けるのは大事な気がします。

P.S
絵が汚いぞー!!という言葉は一切受付けません。

今日もありがとうございました。
お仕事行ってらっしゃ〜い(^o^)